東京では放送してないよ

「なんじゃいこら!オイ!」
今日は荒いですね
きのう収録が1時間半押しだったから圧が強い。

「3時回っちゃったからさあ。せっかくの花金なのに」
春日さんは金曜の夜はトーク溜めるために回ってますからね。背中にしょったカゴに入れるために
カゴの底穴空いてるんすけどね

「でカゴ見たら空っぽだったっていうw」


「むつみに帰ったのが4時近く。そんなになると他の人にも連絡も取れない。どーしたもんかいのーと思っておこたに寝ころんでうとうとしたら9時。風邪気味」


ニッポン放送は2時までサッカーでお休み。今流れてるのはネット局のみ。
だから春日さんものびのびと、オチのない話を喋っている。

「ご報告までに」
肉の脂身みたいな
「“胃もたれに注意”ってね」
さっそくラードみたいなトークを。 


サッカーって言うとサッカーの方に行っちゃうから
「こないだやった試合の視聴率も35%くらいで。今くらいの時間でごんしょ?」
今日は48%いくでしょ。
「残りの52%が聞いてくれてるでしょうな」
でもその話にはスライドさせないように。


ニッポン放送がないから業界人の方は聞いてない→中京テレビの悪口はダメだけど関東ローカルの悪口はOK


こないだAV見終わってテレビつけたら春日がふんぞりかえってた
「学生HEROESね。のびのびとやってますよ」
僕は仕事が恵まれすぎて。逆に明日が怖い
「業界人が聞いてる用のトークは止めてください」
事務所の人も聞いてないですから。事務所の悪口言ってください。僕は無いけど


社長はブログもツイッターもやってないけどバー秀に注意だよな
バー秀はクソだっていうのは皆さんごぞんじだと思いますが

「いろいろゲストに来てくれたり。ブログ見た人には伝わってるでしょ。クソだって」


ニッポン放送聞けないって事はお互いの両親も聞けないね
(付け焼き刃に)radikoは聞けるの?

「…聞けないでごんすね」
ここで隠し事でも、言ってみたらどうですか
「隠し事的なことはパッと言われても無いねー。悪口も言ってるし、通常放送で。無いかな」


※若林、社長のモノマネ
「あー…似てますねぇ」
※若林、社長のモノマネ(社長はコレアリの平田がお気に入り)
「これねー、似てるんですよーww似てますねー」
これは今日だけです
これ音源を事務所の中で聞いてる人がたまにいる
もし社長が聞いてたら「アレはどういうことなんだろうなー↓」って訊くだろうね

「それはないんでしょ?」
※社長のモノマネ
「実際にそういう話したもんね、今週」
バー秀も聞いてないかも
「でもバー秀は営業があるからねー。営業先のホテルとかで聞いてるかもしれない」
バー秀はブログに書いてるから。それが怖いよなー
話すとき注意した方がいいよなー↓(※社長モノマネ)

「今日ずっとそれでいってくれないかなw」
やってみる価値があるよなー↓(モノマネ)
そうするとタメ口はおかしいよなー↓(モノマネ)

「そうですねw」
※若林、社長のモノマネ(づけまぐろ丼、酒粕のプリン)
「これまんま今週海鮮食ったときの再現ですからねw酒粕のプリン食ったけど美味かったw」
(春日に)家の連載*1とかやってるよなー。あれ傑作だよなー↓(モノマネ)
「“いいね”とかじゃなくて“傑作”って言うんだよw」
いまだかつてないよなー↓(モノマネ)
新入社員はゆとり教育だよなー↓(モノマネ)

「“ゆとり教育”、印象に残ってるなー」

*1:日刊スポーツ月イチ連載『春日の部屋』