世間とのズレに気付き始めて戸惑う若林の話

若:俺プロ意識無いんだなって実感した、藤森君が道で呼ばれたとき「おーぅ」って手上げるのとか、俺できない
春日が道で呼ばれた時、呼ばれた方向を見ずに手上げるの、1点w

春「今村君じゃないんだから」


スク革でテロメア測定、俺は早死にしそうだなと思ったけど79、8歳くらい。
春日さんは低かった。2回テロメア測定やったけど二回とも低かったね。
お前に葬式来られるのやだからいいけど。


熱を持てばリアクションってできる、でもファッションに関してはどういう感じになればいいかわからない
春「興味が無いっちゃ無いからね」
洋服に賭ける経済も無い期間が長かったし、興味もない
ダサいって言われて“そうですね”って思ってたけど…

春「反応はできないよね」
でもTPOに合わせて反応できるのがプロでしょ?
春「だけどもどうしていいかわからないんでしょ?」


たとえば、「お前イタリア人っぽくないなー!」って言われたら
春「ちょっとまってくださいよー!」
お前“春日”だなー!ちょっと俺にも言って
春「あまり足速くないねー!」
いやいや速いよ…。
“足が速いから”っていうんでランニングバックやってたからね。そこはちょっと返しに感情が入っちゃう

春「なんで犬飼ってないんですかー?」
バカにしてんの?ww
あんまりケンタウロスっぽくないねー!

春「何言ってるんですかー!ケンタウロスっぽいっていうことでここまで来たんだから!」←やっぱ春日は春日のプロだなー!
春「なんで空飛べないんですか?」
追突事故起こしてるww


俺お昼の番組に対応できてない、怖いなって思う。バレてないけど対応できてないって思う。
例えば「このお食事は一万円です!」ってときに一瞬「高い!」っていうリアクション取ろうとするんだけど、周りが「安ーい!」っていうリアクションしててあわててそっちのリアクションに切り替えることがある。食に興味ないから。

春「アタシなんかはなんでも“高い”って言っときゃいいから」
でもキャバクラ行ってるのが納得できないんですけど。
オールナイトルールで行こう。


いいともで55点はショックなのか、俺その辺の判断がダメで。
タモさんとベッキーに顔隠されたとき「うっ」って思う。お前は?

春「“服は良いけど顔はダメって事ですかー?”って反応するね」
顔は昔から先生とかにも「目が小せぇな!」って言われるし、お笑い芸人というのはイケメンである必要のない職業、でも顔を隠されたとき「うっ」と思う
どこに向かって進めばいいのか判らない、とりあえず面舵一杯で曲がった後に二人にツッこんだ


としちゃんはそういうのはある?
春「金銭感覚はないけど」
例えば旅館とかの紹介で「露天風呂は離れにあります」っていうのがあって、俺は“めんどくさー!”って思うけど、離れに行くまでの途中に紅葉とかがあって、それが良いっていうのをウリにしている。そういう間違いをしてる。
春「ワイドショーとか見た方がいい」
テレビ好きだからなーお前。
これ言っていいのか判らないけど、中学くらいからワイドショーとか夕方のテレビとか見てないからなー。ずっとケーブルテレビばかりで。
だから春日はクイズ得意なのかなー興味あるんだろうね、だから多分会社員になってもデキる。
俺はダメだね、興味持てないの。勉強でも。

春「携帯電話でニュース見てる」
なんで?ラジオの帯狙ってるの?お前なんてただただ死んでいくだけなのに!
春「驚きたいってのはあるよね」
知らないと、浜谷じゃないけど「人に非ず」みたいな感じあるよね。
渋谷のギャルに第二次世界大戦のこととか訊いて“知らない”っていうのよくやってるけど、兄者に訊きたいのよ

春「おう、弟よ」
演出は攻撃してる感じ、…どうして弟なの?w
春日さんはそういうのフラットに見てるの?

春「いいこととは思わないよね、事件や戦争が忘れられてくって思うのは」
よくある『ギャル語でクイズ』っていうのも「うっ」て思う、普通は知らないもん、ANNで言えば“自分磨き”みたいなものだし。
春「全てに反応すればいいってもんじゃないからね」
本当は天然なのかと思う
春「若林くんの見た目からしても“知らない”と思えないからね」
いいともで「メールで絵文字使わない」ってこと言ったときに、客席が「えー?」っていう反応で「うっ」て思った。自分がおかしいと思わないから。絵文字と感情が合わないから。
そういうことを計算して喋ってないんだよね。

春「送ったメールとか消すんでしょ?それも“えー”って言われるよ」
自分の中で当たり前だから、それを「なんだこいつは」って思われると「うっ」となる


尖閣諸島のこととかは栗前に聞くよ、今後の展開とかも教えてくれるわ、作家だから。
サトミツは詳しい、国会のことをANNに例えてくれる。
衆議院=ヨシキさんと青銅さんと俺、参議院=春日、でヨシキさん青銅さん俺で決めたことを春日に見せてみて、春日が「できない」って言ったら一旦持ち帰って…っていう、俺めっちゃ頭に入ったから!

春「複雑だねえ(中尾彬風に)」


お前はヤフートピックスで11分しか載らなかったサトミツ結婚とかオードリーカレンダーとかいうニュース見るわけ?俺は嬉しいよ?みなさん(←春日風に)
春「春日が思うよりも世間的にデカい扱いなんだなって実感するために見てるね」
春日が最近ヤフトピで見たニュースで刺さったのってなに?
春「ダルビッシュ夫妻が話し合いの場を作ってる(以下詳しく説明する春日)」
それは知ってた方がリスペクトされるよな!
俺相当頑張らなくちゃいけないな〜。知らなすぎて地雷踏むときあるから。

春「朝方起きてるときあるでしょ?そういうときはテレビつけてる。朝のニュースって繰り返しやってるから漫画読みながらでも頭に入る」
春日は手数多いからな〜…あれ、そうでしたっけ?