ピアノ習ってた話

ヤフトピ見てたら気になること、ジュネーブ国際音楽祭日本人初優勝。
若「全く知らなかったです」
いいともの楽屋のテレビでもやってたんじゃない?
若「でも見てないもん」
わたくしもちびっ子の頃、齢小四・五くらいの時にピアノやってて。
妹さんがピアノやってて、それで一緒にやりたいと言ったらお母さんが一肌脱いでくれて

若「一肌脱いだということはOバックだ。Oバックとトップレス」
Oバック履いてたら止めるよ、Oバック履いてないんだけど。


近所の音大だか出てる娘さんがピアノ教室やってる、じゃあそこいこう
土曜に学校終わって昼飯食って行くんだけど、お金持ちだからちゃんとした服を着なくちゃとお母さんが用意してくれたベストを着て、半ズボン穿いて、サスペンダーで蝶ネクタイの格好で行ってた

若「当時デブだったんだろ?」
失敬だねキミィ!確かに梅宮辰夫でした!細山君状態ですよ、初代細山君
若「違います」オス!
若「サングラスはしてなかった」
してないねー
若「ピアノのスタンスは?アンジェラアキ?スティビーワンダー?」
ティービーワンダーだねw
若「で土曜日」
妹と手をつないで
若「良いとこの雰囲気だね」
行く途中、近所に友達の家があるから恥ずかしいから遠回りして。
春日はピアノ習わない、音階読めればいいだけだから

若「音階読めないの?すげーバカなガキだな!」
口を慎みたまえよー


妹がピアノ習ってる間サザエさん読んでた、アニメと違って単行本はちょっとトゲがある
若「しらんわ!なにそのフォークの見せ球みたいなの!かといってこの後速い球こねえし!」
遅い球投げちゃいますけどねww


お姉さんも白いブラウス着て、音大の人は白いブラウス着てるイメージあるなって、それを思い出して。
そういえばうちの親はなにかあると正装させるなって
若「下駄を履くとこあるからな!見栄っ張りだから!」
心外ですけど
若「谷口んちも親戚の集まりの時に“わ”ナンバーのベンツ」
しらなんだ
集まりの時も半ズボンにベストに蝶ネクタイ

若「昔からよくベスト着てるよな」
ベストはDNAだからね
若「DNAってもすでに生まれてきちゃってるんですけどね」


家にもピアノがあって、その調律をする調律師のおじさんが年イチで来てた。
60代で子供好き、調律終わると遊んでくれる、遊んでる最中の春日の乳をもむ、何でか判らないが「柔らかいな〜」っつって
春日は褒められてると思って喜んでた、でも年イチしか来ないから来たときは「アタシの乳をもんで!」って思いながらピアノの調律を見てた

若「調律されてたんだなw」
ピアノも調律してるし少年も調律してるww


結論:一つのニュースで思い出すことがあるからニュースは見た方がいいですよ