見栄晴化

最近街を歩いてて顔を指されることがよくある
いいともの入りで大きな声で話しかけてくれる女性がいる
こないだも「ねえ!なんでバッグ持ってるの!?なんにもしないのになー!」
「がんばってねー!ファンじゃないけどねー!」

漫才の番組に出てた頃は「漫才見てます」って言ってくれる人が多かったけど、最近はいじられる。
こないだカラオケで一人で行って、音痴なんで。
ビートルズの『ゴールデンスランバー』とかNASとか歌って。
行くのはもっぱらシャンおじの前の時間ですね。

春「意外ですなあ」
そのときに、サラリーマンとOLが。
酔っぱらってるんですね。俺帽子かぶってるのにサラリーマンがのぞき込んできて「オードリーの相方じゃね?」


エロDVDショップに行ってラベル見てたら男の人が来て、「ラジオ聞いてます」っつって茶色の紙袋を渡されて。
礼儀正しい人だなって思って紙袋見たらTENGA入ってた。
使えないですよねー好意が入ってる物だから。
春「使いなさいよそれは」


ファミレスで一点を見つめてたら女性が来て
女性「電話番号を教えてください」
若林「やです」
女性「じゃメルアド教えてください」
若林「やです」
女性「なんで教えてくれないんですか。信用ができないんですか?ここで勤めてる私が人に教えるわけ無いじゃないですか」
って名刺渡された。
検索したら風俗店だった。


スタッフさんとメシ食ってたときに外でカップルが
女「若林じゃない?」
男「えー?若林って人見知りだから違うんじゃない?人と喋ってんじゃん
最近の俺は「見栄晴!靴買うの?」*1みたいな感じになってる。


スタッフさんに「飲みに行きたいけど酔っぱらいにガッと来られたら怖い」って言ったら「それならアイリッシュパブがいい」と言われたので行ってみた。
確かに外国の人だらけ。外国の人特有のワキの甘いにおいして、外国の人って豆よく食うね。


周り外人だらけで日本語通じないから、俺「春日は熟女好きじゃない」とかゴシップ喋ってたけど。
そしたら丸テーブルで飲んでた外人さんが俺の方指さして
「コバヤシー!」
春「惜しいねー!」
外人さん近づいてきて


「コバヤシー!コバヤシー!カスカスカスカスー!コバヤシー!シューッーシューッ!カスカスカスカース!」


カスカス言ってるけど外人の手見たらトゥース。
外人「オールバックのヤツいないノカー?」
若林「春日ですか?」
外人「ソウ、カスガー!カスガとエイガカントクきらいダー!」


春「“エイガカントク”?」


外人「エラソウだからイヅツとカスガはキライダー!オマエはシズカでイイヨー!コバヤシー!」
静かっていうのは芸人として良いことなのかわからないんですけども


外人「Tバックミタイカー!」
若林「はあ、まあ」
外人「あの女はTバックハイテルゾー!見れるカ見れナイカはオマエシダイー!コバヤシー!カスカスー!」


春「で、見たの?」
めんどくさくなって店出た

*1:若林が高校生の時に靴屋の前で見栄晴を見つけ、完全に見栄晴をナメた感じでかけた言葉