黄金伝説一万円一ヶ月生活

本当に突然始まった。ディレクターさんが期間中の一ヶ月間隣に住むという。
その隣の、以前柴田さんが住んでた部屋もADの男の子2人が一ヶ月間住んでた。
若「今まで一番人が住んでた状態だったんだね」
スタッフと意見の食い違いがあったりもしてたけど、真面目にクリアしようとしてた
若「“節約生活じゃなくて我慢生活をしてる”ってスタッフさんに言われて、知らないです。でも金のことになるとテコでも動かないんじゃないですかってスタッフさんに言った」
我慢と言われても、てめえん中じゃ“我慢”じゃないからラインが判らない。


毎晩ディレクターさんのところに行って一時間くらい話し合ってた。
ディレクターさんに“風呂に入った方がいい”と言われたが、雨の日に外出て体洗うと言った。
洗濯は?と聞かれて「川に行って洗います」と言ったら“ふざけないでください!!”と怒られた。びくっとなっちゃった。
テレビ的なことも考えてくださいと言われたが「春日もちゃんと考えてる」と言い合いになった。


期間中はディレクターさんもむつみ荘に住み込んでいる。普段は一軒家なのに。
若「風呂は?」
銭湯か、そこの営業が終わってたらマンガ喫茶って言ってたんですよ
若「春日さんが仕事してるとき?」
春日が不在の時にVTR全部チェックしてっていう、一日全部仕事みたいな状況。


仕事行く日は前日に「この時間に起きてこの時間に家を出ます」ってディレクターさんに報告して、そしたら朝見送っ
てくれたw
若「うわー」
若「あのスケジュールで部屋にカメラつけられてって考えられない。すごいな…五億くらいもらった方がいいんじゃない?」
一万円生活して五億貰うって意味がわかんないw
慣れてくるんだよ
若「それはお前だからだよwだんだん腹立ってくるなw」


困ったこと。磨くとき*1に困る。部屋の中全部カメラが狙ってるから。
だから毎日テレビ局の便ステで。
若「えー?オカズは?」
想像とか。
若「中学生かwwでも確かにエロ本持って移動するわけにはいかないしなー」
若「ちなみにどんな妄想?」
どぎつい妄想w
若「妄想した相手は誰?共演した優木まおみとか」
言えませんw
若「してたのかよ」


若「押し入れとかカメラの前でやるかだな」
一年間くらいだったら半年経ったらやるかもしれないけどw
若「コマ送りとかしたら一コマくらい見えるかも」


終わりの頃にはスタッフさんと仲が良くなってきた。言い合うこともなくなってきた。
スタッフさんに“駅前の居酒屋が美味いから、一万円生活終わったら春日さんも行きましょうよ”と言われたが
「おい待てよ、今一日二食でお酒も飲まず磨くのもひかえてるのに」と思った
若「控えてねーじゃねえかw謝れ。優木まおみに謝れ」
そこは自由だろ!想像ならいいじゃない
若「おまえならどうなんだ。おまえの妄想で磨かれてたら」
うーん、人によるね
若「うれしいのかよ」
優木ちゃんにはいろいろと助けられました


若「個人で別々の仕事を報告し合うのがゼロなんですよ我々。でも中間発表のあと春日が“勝ちました”って。しらねえよw」
いやANNにもスタッフさんが来たからね?あなたも映ったから。嬉しくなっちゃったんだよw


スタッフさんとはだんだん打ち解けてきてSMAPのコンサートの感想も言ったりした
若「気が合う人だね。春日さんあんまり人とガッツリ仲良くなったりしないじゃない」
一ヶ月一緒に生活してたからじゃない?
浜崎あゆみさんのコンサートに一緒に行ったのもこのスタッフだった


20日過ぎた頃からボディブローのように効いてきた。自分の部屋だからリラックスしてたが、サイゼリアメニュー全品食べるのとはまた全然別のキツさがあった。
若「春日がよく言う言い方でいえば家に帰っても“オードリー春日”のまんまで“素の春日俊彰”になる時間がないんじゃない」
恋する時間もありゃしない
若「え?なに?」
若「カメラの前で相手磨きっていうのも面白いなwふつーに女を連れ込んで、お互いを赤ちゃんのお尻拭きで拭きあってw」


若「VTR見た限り楽しそうにやってた」
今までの生活を見て貰えるからね
若「俺が楽屋で(餃子のにおいが)くさっ!って言ってたのカットされたw」
賢明な判断w


最後はなりふり構わなかった
若「そうなの?」
若「家帰りたくねえなくらいに思った?」
頭よぎったw実家帰ったらどうなるんだろうって思ったw静岡までタクシー載ったらどうなるんだろうって


若「一万円生活は、なにか別の番組の最中だったよね」
オモバカ。だからあのときはいい体だったw
『一週間考えた最高に面白い答え』もその最中?密着ダブルブッキング。
みんなが春日の生活を知りたくなってるw

*1:=「自分磨き」