VSベキ山さん

※ベキ山コメントジングル


若「深夜一時過ぎてますから」
ベ「春日さんがそわそわしてるー」
春「CM明けのときにペロリくるんじゃないかと思って」
若「(ベッキーに)こんなこと半年以上言ってる」
春「先週のいいとも終了後にフェロモン嗅いでもらったことで怖くなった」
春日のフェロモンはベッキーの好みのフェロモン
ベ「フェロモンだけはね!」
若「でもフェロモンっていうのは人間のだいぶ多くを占めるわけですよ」
春「ベキ山さんは本能的に春日を選ぶってことですよ」
ベ「それは本当に無い!」


前日のいいともエンディングにて、春日が自然にベッキーの肩を抱き寄せた
ベ「アレ何?」
若「冷や冷やしました。新しい段階にチャレンジしたのかと思って。しかもガッといったんじゃなくて、相手が抵抗できないくらいの強さで肩をそっと抱いたんで」
春「なんなの?二人とも。やめて」
若「ww疑惑を整理しましょう」


疑惑1:『テクノキャット』→“テクノカット”ではないか
若「俺もそう思ってるんだよね。テクノカットって春日と柳沢慎吾しかいないし。でも柳沢慎吾さんではないなと」
ベ「テクノカットからきてます。まずテクノサウンドにしたくて、“テクノ○○”って言葉はないかなって調べてみたら“テクノカット”があって。それで“テクノカット”をもじって“テクノキャット”に」
春「ネコが春日?そこが上手いのよ、比喩が」
ベ「なんで春日さんの歌を作らなきゃいけないんですか」
春「タイトルを『春日』にした方がいい、上からの感じで見るときがネコっぽいという意味で」
ベ「それにこの歌は恋の歌ではないです。若林さんも解釈間違ってる」
ベッキーの否定に構わず歌詞を読みながら深読み解釈の春日
若「“違う”って。」
ベ「でも<春日さんに勘違いされそうだな>っていうのは思った」


※二日連続夢に春日が出てきたことについて
ベ「しょっちゅう芸能人出てくるし」
若「でも二日連続っていうのはないでしょ」
ベ「リアルすぎて言えないwでも私見たい夢がコントロールできるんですよ」
“見たい夢がコントロールできる”→“春日の夢を見たいと思っていた”→“春日と所帯持ちたい”と解釈する春日
ベ「なんで自分にそんなに自信が持てるのー?」
若「夢って覚えてないもんだからね。都合のいいことだけ覚えてるから。だから覚えてない部分では何があったかわからない」


疑惑2:グリーのCM(占い編)で「結婚するならイニシャルW・付き合うならイニシャルT」という結果に
ベ「本当に占いで出たんですよー」
春「仮に占いで出てたとしても、それを流すっていうのはベキ山さんのメッセージ。そこが怖い」
若「ベキ山さんは恋愛達者なほうですか?恋のテクニックある?」
ベ「急に?ww」
若「俺の見解としては変化球を使ってない」
春「WとTはオードリー。つまりオードリーをペロリしたいってこと」
ベ「すいませんあの、“ペロリ”ってなに?」
春「“ものにする”っていうことだね。そこに恐怖を覚える」


疑惑3:ベッキーの曲『エメラルド』=カスミンのタンクトップの色
若「入り込み過ぎちゃったファンみたいw」
春「曲を知ったときにタイトルに想いを込める人なんだなと」
ベ「ANNでその色の着てるなんて知らないし。そもそもこの色エメラルドじゃないですしね!」
若「“エメラルド”が春日さんなら、春日さんは守られる側なんですね」
春「姉御肌がでてる」
ベ「私はついていきたいほうですよ」
春「ケースバイケースなんだね」
ベ「本当にポジティブなんですね!」


以前ANNにコメント貰ったときにベッキーの直筆メッセージ書いたCDもらった:
“これからもよろしくお願いします!”→“(私の人生を)これからもどうぞよろしくお願いします”と解釈する春日


若「前にオードリーは『月光音楽団』に永倉奈々ちゃんの好きな芸人として出たけど、実はベキ山の好きな芸人だったんじゃないか」
ベ「ないですないです」

メール:月光音楽団でベキ山*1は「部屋が散らかってる人が好き」と言っていた

ベ「あたし変わった、今は綺麗な人が好き」
春「急に変わるう?」
ベ「変わる(きっぱり)」
若「どちらかといえば春日さんがアタックしてるように見えるんですか」
春「そういう風に仕向けるのがベキ山さんの怖いところ!」