ミュージックソンまであと6日

サンスポにミュージックソンで春日の部屋が首都圏走るという記事。
http://www.sanspo.com/geino/news/101218/gnf1012180505002-n1.htm
ジオパーク日比谷公園で公開したむつみ荘、今回はトラックの荷台に春日の部屋を載せて首都圏を走る。
春「意味がわからないよねwてめえの部屋が首都圏を走るって」
若「また日通さんが手がけてくれるみたい。オレの引っ越しは日通でやったからね。上戸彩さんのクリアファイルもらった」
春「開いてた雑誌のページもそのままだったからね」
若「移動するとカーブで遠心力が付きますからね。坂道とかどうなるのか」
春「むつみ荘の前に坂道がありますから」
若「帰ってきたらしっちゃかめっちゃかになってるかもね」
若「でも日通さんがその都度元に戻してくれるのかも」
春「いいけど、走りまわりますかー」
若「オレも4歳の時に金玉丸出しで金太郎の格好して山車の上に乗って走りまわるということやったけどね。“金”って書かれた腹掛け一丁で。あれから“金玉”といわれることになったという話ですが」*1
若「春日さんも金玉を見せるわけじゃないですか。むつみ荘という名の。」
春「ちょっとまてw」
若「厳密には金玉の方が綺麗なんですけどね」


春「いろんな人に見られるって事でしょ?」
若「いやなの?」
春「移動してるときにどうなるのかっていうところはあるね」
若「どこ走るの?まだ決まってない?」→人が集まるところを走るらしい
若「東京の西部とかいうことじゃないよね。立川とか、野川公園とか」
春「シュールだけどねwそこまでいったら」
若「オレがタクシー運転手さんに言いたいことは、見かけたらカマ掘ってくれとw」
春「みんなで見守ってもらいたいですよw」


レポート役がサトミツ。了承得てないみたいだけど。岸くんが『24』ジャックバウアーやってるから。
サトミツは前日にアルゼンチンロケやってて、そのロケはけっこうハードらしい。しかも新婚のクリスマスイブ。
若「なんだったらむつみ荘に泊まり込んで子作りでもしてもらって」
春「人の部屋で子作りされても」
若「でも春日さん自身、子作り行為はしてるわけでしょ?」
春「それはごぶさた。それこそ土偶ちゃん*2にさかのぼるくらい。うちは風呂無いからね」
若「向こうの家で入るって感じ」


若「春日さんの私物とかは、ニッポン放送の備品だから」
春「借りてるってわけ?」
若「それをオークションにかけて集まったお金を募金してもらう」
春「それは無理w」


※むつみ荘およびミュージックソンスケジュール


地方の系列局ではパーソナリティはオードリーではない。そこで来週のANNは24時間中に起こったことを2時間に圧縮してトーク
若「大物に足踏まれたとか言うことを話したいと思います。芸能界は机の下で足を踏む人ばっかですから」
春「そういうことがあったのかい」
若「まぁウソですけど」


若「春日さんにはミュージックソンからANNまでの間にロケ三本やってもらいます」
春「ちょっとまってちょーよwwさすがのカスミンも死んじゃうw」


24時間もやってるとだんだん壊れてくる。
ゲストによっては、あの人の前で壊れたらヤバいって事もあるかもしれない。
ミュージックソンの打ち合わせでは付け焼き刃が仕事してるみたいな顔してる。でミュージックソンのスタッフが帰った後またテキトーにしてる。
理性は保ちましょうね。


ニッポン放送とはANNでしかつきあいはない
春「夜中とか朝方とかは壊れてるテンションでもいいけど夕方とかはヤバいね」
若「増田アナも壊れるかも」
春「増田アナは壊れること無いんじゃないかな」
若「3人含めて春日さんが一番大人だから」
若「青銅さんが灰になって消えちゃうかもwヨシキさんには生きててほしい」


詳しくはミュージックソンホームページに。
第36回ラジオ・チャリティー・ミュージックソン


若「ぼくらもリスナーの人達の顔見るとすごい元気もらうの。そういう縁、楽しみにしてます」
「茶化すのやめようぜ!」
若「おまえズルいぜw」
春「さっきの言葉に付け焼き刃全員笑ってたからねw声が聞こえるほど爆笑してた」
若「俺完全にオオカミ少年じゃんw俺本当に“若ちゃん頑張って(はあと)”って書かれた紙見るとすげー元気もらえるのー」(←棒読みで)

*1:語源の由来は諸説あるようですが、この説は無いようです

*2:前の彼女。若林命名