漫才トーク

ひとよし


なんじゃいコラ←年あけてるからそうでもない


あけましたがANNで仕事納め。年末地獄あける。
若「春日さんは最後まで芸人ですね」
春「口に出すんじゃないよw」
春「鑑だよね、爆笑ヒットパレードに出れるのは鑑」

若「でもネタ中に噛んだw」
春「噛むのは漫才が始まるまえからわかってた」
若「言葉が上あごでバウンドしてたもんね」
春「噛んだ前のしゃべり方からわかったw」
若「アレ不思議なもんで、舞台に出る前から判るねw“あ、今日噛むな”って」


若「転がってみないと判らない。台本には書いてないから」
若「でも噛んでない漫才はやってないw」

春「それもナマモノということで。人と人でやるから。多少ボロがあった方がいい」
若「でも俺ら結構ボロがあるwつなぎきれてない」

 
若「久々に漫才やって、言うか言わないか甘決めで出る箇所あるでしょ?客の反応と春日さんの対応でカードを決めるんだけど、やってないと追いつかないもんだねw」
春「ヘロヘロでwスタンドから歓声もらってゴールしてる感じw」
若「『検索ちゃん』では、言おうとしたら手元のカードが消えたんだよねw“お前の脚本じゃねーか”ってとこが」
春「たしかに意味わかんなかった。だから止まったんだよね」


若「しかしショーパブ育ちは腰強いね!w」
春「並の漫才師だったら止まってるwでもこちらはそれすらも美味しいと思ってるから」
若「噛んだからなに?ってとこがある。実際噛んでるしw」
若「ヤジが来る中で何年かやってますから」 


若「間で会話してる。時間にしたら0.05秒くらいで。」
若「並じゃないな。中の上だなwもしくは上の下w」


若「反感買うからこの辺でw」
春「そもそもちゃんとやれって話ですよねw」


若「端から端まで埋まってる漫才をやるのは嫌なんだよね。隙間を作ったままやるのはあえてユルい部分を作った方が面白いから」
春「お客さんとの勝負になりますから」
若「勝ち負けでは考えないなあ」
春「出たとこ勝負でどう自分が動くかってことでしょ」
若「そういうのはあるよね」