番組裏話

格付けでバス横転今日放送。春「へす」*1
春「バス横転と、泥に入るっていういうのやって」

若「バスはベスト3にはいったくらい怖かった。事前に説明が無くて、わからないことがあったらジモンさんにきけっていう空気になって。ジモンさんもいろいろ教えてくれて。“バランスが崩れたら前の席を掴め”って。でも運転手の人が“ベルト掴め”って言って、それで不安になってw“バスが横転したら運転手が動くまで動くな”って言われて。すごい衝撃だったな!」
春「音もすごかったし。お茶の間で見てるときはイスが動くだけで安全だろって思ってたけどwいやすごかった」
若「バス倒れて、割れたら危険だって事で窓ガラスが抜かれていたけど、そこにネットが張られてて。爆発したときに燃えた木の板が窓に突き刺さって、その火が春日の顔の横のネットに燃え移って、動くなって言われてたけど俺慌てて立ち上がって、でも春日が微動だにしない。ブラックアウトしてるのかなって思ってwそしたら春日、律儀に立ち上がるなっていうの守っててw」
春「音と衝撃が予想以上にすごかったからw立ち上がったら大変なことになるんじゃねーかなと思って」
若「本番終わった後ライセンスさんと風呂に入ったときに、バスの横転の時のガシャーンっていう音の方がデカくてその後のダイナマイトが爆発したパンパンっていう音が小さく聞こえたって言って」


若「横転したとき、上から「うう、うう」って声が聞こえて、そっち見たらベルトが絡まった上島さんがw」
春「レジェンドがw」
若「それで俺が絡まったベルト外したら「ありがとう」→「おおおおい!!!!」。おれあのテンションにはならなかったわw」
春「さすが伝説の男w」
春「あとジモンさんが春日を踏み台にしたw」

若「ライセンスさんに湿布もらって、帰りにロケバスで帰って、でもさっきのでちょっとトラウマになってるからwシートの隙間にダウンジャケット詰めてたりしらライセンスさんに「おまえまじか」て言われてw「このバスは横転しないぞ」ってw」


戦うお正月。
若「爆破はリアルに熱風が伝わるね。あと音がすごい」
春「飛んでくるっていうのありますよ」
若「あれ撮ったのは河川敷かな、火が上がるっていうくらいの時に犬連れたおっさんがずーーっといてw」
春「カメラに映るよりも爆破があるから心配じゃない。お犬様もパニックおこすだろうし」
若「あと割れない風船も。あったまってゴムが割れないw」*2
春「ドッチボールくらいの大きさあるからねw首がガックンガックンしちゃってwあなた入ったこと無いけど」
若「俺やってるよwビール瓶で頭ガツンってwショックだわーw」
春「スタッフさんが見えなくて、上からダンクシュートみたいのドーンって叩きつけて首がね。割れない痛みがあるし、割れたら熱いし」


若「デモンストレーションやるの、マセキの渡辺ラオウさん。メチャクチャ運動神経いい人がやるから出川さん達の参考にならないw」
春「あたくしも出させていただくことがあるんですけど、だいたいスタッフの一番若い人達がデモをやってるんだけど、歳も違うから参考になりにくいね」
若「編成の、役員クラスの人がやるべきだね」
春「通風で腰と脚にきてるとかwそういう人がやるってねw」
若「プロレスパンツ履いてw」


春「撮影終わった後ファミレスでメシ食ったとき、一体感があった。草野球やったみたいな感じでw色違いのジャージで。あと出川さんが「コイツの笑顔にダマされるな」ってwだれも賛同も得られてなかったw「“話しかけると嫌がられるぞ”ってw」
若「濱口さんが「そうですか?」ってw俺らと黄金伝説で一緒だから(ピンときていない)w」

*1:やたら連発していた相槌

*2:先にくじを引き、ボックスの穴が開いているところから顔を出してくじで選ばれたミッションを受ける。春日:熱湯が入った風船を投げつけられる、若林:ドラマ用の割れやすいビール瓶で殴られる