もうすぐ妹さん出産

ホンのジツ、ヒットパリードが終わって、時間があったんでご実家の方に帰ったんですよ。
でもほとんど寝てたような感じだったんですが、妹の腹がデカかった。何だったら今月中に生まれるwエコみたいな


妹さんにおみやげがあって、夏に色紙を渡されて、タモさんに安産祈願を書いてきてくれと。
でももらうタイミングがはかれない。本番前というのもなんだし。
こないだ特大号の打ち上げに行って、そこで「うちの妹がもうすぐうまれるんで」って言ったら快く書いてくれて。
でもアレなに書くか知ってる?
若「知らない」
中学生が喜びそうな…
若「タモリ倶楽部の“楽”みたいな」
そういう感じw
同じテーブルのお偉いさんも「初めて見た」って言って。盛り上がったんだけど。


妹さんに渡して、妹さんは「ありがとう」って言ったんだけど、書いてあるもの見たらとんでもない空気になるんじゃないかって思って。
でも封筒から色紙出して、結構喜んでるんですよw
若「奥さんが?」
妹さんがねw家族も喜んでるんですよw「額に入れて飾ろうか」ってw
若「どのくらいガッツリかいてんの?ちょっと描いてみて」
(描きながら)こういうヤツですよw
若「がっつりいってるねー!」
wこういうやつでw
若「俺もうちょっとボヤかされてると思ったけど、結構ガッツリいってるね」


これ男だけの文化っていうのもあるかもしれないけど、母親も妹も、なんだか父親も知らないみたいで、このマークを。
だから結構盛り上がっちゃって。
止めるっていうのもなんだし、だんまりきめこんでましたよw

若「止めれば良かったじゃん」
止めたら「なんで?」って言われるでしょ。「安産を祈ってないの」って
若「言えばいいじゃん。「かーちゃん、女性の性器のマークだから」って」
言えんよ!wいくら正月気分だからって!
若「おとそ飲みながら言えば良かったじゃん」
言えんよ!ww