変わるものと変わらぬルーツ

昼の一時くらいにフジテレビ出て、ANNまでどうしようかと思ったけど、メシ食うにもどこもやってないし。
実家帰ろうかと思って、母親に電話かけて、そしたら「どうぞどうぞ」って言われたから笑っちゃったんだけど。 


実家着いて、インターホンが二つあるんだけど、ドアの方がバカになっちゃってて。
春「アタシもあるね。正月帰ってきて初売りセールの広告見るの楽しみだったんだけど、帰ったら「新聞取るのやめた」ってwうそー!って」
仕送り送って新聞とってもらえば
春「それはまたちがうでしょw」


あと、ソファーの肘掛けがボロボロになってた
春「必要がないっていうのもあるんじゃない」
テレビの下の、物入れる棚*1の、ガラスが無くなってて棚板も傾いてたw
おせちも高校の時より2ランクくらいダウンしててw
親父も髪を黒く染めるのやめててw

春「そもそも黒く染めてたんかい!っていうねw」
なによりおせちは食べないっていうのがショックだった


あと、親父がM−1見てスリムクラブのファンになってたw
方法論とかいろいろ俺に語ってくるんだけど、でもことごとく間違ってるw
でもそれをしてするのは野暮だし、いろんな解釈するのはアリだからおとなしく聞いてた


両親がミュージックソンにニッポン放送に行ってたみたい。
でも母親が抜けてるところがあって、「そこにいたの」て訊くから「下にいたよ!」って
で、「下で何やってたの」ってきくから「放送してたよ」
「録音してたの?」ってきいたから「生だよ!」って。
そこで親父が出てきて「何言ってるんだ、“あの列に並べば見れる”って言ってるのに“並ぶのイヤだ”って言うから並ばなかったんじゃないか」。
普通の60代の人と話す機会がないから、この年代はみんなこうなのかよくわからない


うちの母親、ちょくちょく地雷踏む。
俺らの漫才見て「手でなんかやるだけしかないのか」って!腹立つだろ!!
春「腹たつな!なんだそれ!」
親父が母親に「そもそもおまえはデリカシーがない、俺に“仕事ができない”って言ったり」
それ聞いて母親が「えーショックぅー。褒めて伸ばしていたのにー」。

春「なんなんだ!」
それで親父が「だから正恭みたいにネガティブみたいなヤツが育つんだ」急に距離詰められてw
親父もそんなこと言うからデリカシーあるのかなって思ったら、
学生相手に圧迫面接のシミュレーションやって「8人泣かせた」って威張ってた。全然デリカシーないw
女の子は泣かなくて、男の子の方が泣くのが多いって。その事を話しながら笑ってんのwデリカシー無いなw


春「妹が初出勤の時に泣きながら帰ってきた。そこに父親が帰ってきて、“どうした”ってきいたら“この子ダメなんだって。今日でクビなんだって”それ聞いた父親が“そういうことを言うな”ってケツ蹴ってきたwなんだそのやりとりはw」

*1:テレビボード?